2013年1月26日土曜日

Starling 1.3 on wonderfl

Starling 1.3が2013年1月14日にリリースされました。新機能については野中さんが日本語で紹介してくれてます

さて、Starling 1.3がwonderflでも使えるようになったので、以前Starling 1.2の頃に投稿したものをちょっと修正してStarling 1.3の新機能Filterを使ってみた。

このサンプルはもともとStarlingの公式デモアプリのRender Textureシーンをほぼコピーして作ったものなんですが、移植にあたってちょっと工夫したところはStarlingフレームワークに含まれるBitmap Font「mini」から"*"のTexture(1文字の画像)を取り出してブラシ(brush)に使うTextureとして代用したってところ。

あと、wonderflのプレビュー用キャプチャ機能でStarling(Stage3D)の描画が映らなかったので、タイミングを見計らってStarlingの描画をビットマップ化して表示リスト(ネイティブ)のstageに追加することで、キャプチャ機能に対応しました。

Starling RenderTextureScene with Filter - wonderfl build flash online

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとう